珠光保育園

珠光保育園 ブログ

1年間ありがとうございました!!

初めはよく泣いていた子どもたちも今では毎日楽しく笑顔で遊べるようになりました!
たくさん成長した姿を近くで見る事ができ、
嬉しかったです(^^)/
そらぐみさんでもさらなる成長を願っています☆
1年間お世話になりました!
  • photo
  • photo
2024/04/11

食育☆片栗粉スライム

食育で片栗粉スライムを作りました♪さらさらの状態からとろとろの触り心地の変化を
楽しみました(^^)/
みんな「うわ~!!」「たのしい!」と感動して大喜びし、
とっても楽しい時間でした(^^♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/02/29

1月の活動♪

1月に入り進級に向けてリズム運動始めました!!最初は全く動けずにいた子どもたちでしたが、回数を重ねるうちに見様見真似で身体を動かせるようになりました!そして、楽しかったお買い物ごっこ♪思い切り楽しんだ子もいれば、圧倒された子も…。最後はみんな笑顔なっていましたよ。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/29

☆年末のご挨拶☆

今月末でお友だちが1人退園することになりました。みんなでハグや握手をしてお別れ会をしました。


おゆうぎ会では泣かずにステージに立つことができ、
成長した姿を見ることができて嬉しかったです(^^♪


今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/12/28

11月 ままごと遊び♪

ままごと遊びが大好きで、ママの姿を真似してお料理上手な子どもたち(^^)
お友だちや保育士にたくさんごちそうしてくれます♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/29

おさんぽ&もぐもぐパーティー☆

中里までみんなでお散歩へ♪誘導ロープを持って歩くのも上手になりました☆きれいに咲いたコスモスのお花に「うわ~!」と大喜び(^O^)走ったり、コスモスを触ったり秋の自然にいっぱい触れました♪もぐもぐパーティーもたくさんのごちそうを大きなお口でパクパク!み~んな、にこにこ♪おいしかったね☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/10/28

9月の出来事!!

9月は運動会の練習一色の保育園!もも組さんもみんなで一緒に運動会の練習を頑張りました。
そんな忙しい合間を縫ってのんびりと絵本を読んだりおもちゃで遊んだりと体を休めることも全力で楽しんだももぐみの子ども達でした♬
  • photo
  • photo
  • photo
2023/10/02

だいすきなプール遊び♪

夏の暑さも本格的になってきて、大好きなプールに入り、毎日リフレッシュ♪
水が苦手だった子も今では楽しそうに大はしゃぎで
遊んでいます(*^^*)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/08/30

ボディペインティング☆

ボディペインティングに参加(*^-^*)水色にオレンジ、黄色に…とカラフルな絵の具をたくさ~ん出して、いざ出陣!初めは手でそろりそろ~り触っていたお友だちも、体にペタペタ♪タライの中に入ったり、バケツをかぶったり豪快にペインティングを楽しみました☆泣いてしまったお友だちもいたけれど、これでまたひとつ夏の楽しい思い出ができました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/07/28

6月の出来事♬

雨の日が続きみんなでお絵描きを楽しみました(^^♪自分で好きな色を選んで大きな紙にぐーるぐる描いていましたよ!!最初は小さく描いていた子も時間が経つにつれダイナミックに☆彡七夕のお願いごとでも描いたのでしょうか♪
そして、貴重な晴れ間でお散歩へ^^
お外はやっぱり活発に動けていきいきしてました(笑)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/07/01