珠光保育園

珠光保育園 ブログ

あかぐみ 3月

雛人形の製作ではみんなのり付け作業を最後まで頑張り、かわいい雛人形が完成(^^♪お部屋に飾ると「私のどこ?」と嬉しそうな子ども達でした♪園庭では太鼓橋にぶら下がれるようになったり、「もういいかい?」とみんなでかくれんぼ(^^)見つけるとこの笑顔♪


ルールある遊びもみんなでできるようになって楽しかったですね!
4月から様々な成長を身近に見ることができ、とても楽しい一年間でした(*^^*)
あおぐみさんになってもまた一つ成長した姿を見せてくれると思います。ありがとうございました☆!

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/08

あお組 3月

楽しみにしていたお別れ遠足手づくりお弁当に大喜びで、いつも以上に早く食べていました。


一年間仲良く遊んだり、話したりとっても楽しかったです。折り紙で作ったお花や絵のプレゼント等は宝物です。年長さんになっても頑張ってね(^^)/
  • photo
2024/04/06

ご卒園おめでとうございます✿

第61回卒園式 さよなら僕たちの保育園♪ みんな晴れやかな表情で卒園式に参加しました。珠光保育園で過ごした年数はそれぞれですが、たくさんの思い出を残しいよいよ一年生になります。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/05

パンケーキ作り きいぐみ

パンケーキを作りました。包丁を使って慎重に果物を切って、生クリームを絞りました。好きなように飾り付けて楽しそうにしていました。
  • photo
  • photo
2024/03/01

2月 あお組

 節分のお面製作、自分で思い描いている鬼を想像して作りました。製作意欲が高まり、楽しんで作る事ができました。 集中して製作を頑張ったので、久しぶりのお散歩は大喜びで走り回っていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/02/29

あかぐみ 2月

「鬼は外~福は内~♪」と鬼を退治する気満々の子ども達(*‘∀‘)鬼の登場に泣いてしまう子もいましたが、みんな心の中の鬼をやっつけることができてその後はスッキリした表情でした(^O^)

鬼のお面も誰が誰かわからないようにしたいというリクエストがあり、色眼鏡に花紙アフロを作りました(^^♪みんな上手にできましたね☆

ブロック遊びも上手になり、マリオや車、剣を作って楽しくあそんだり、月の丘公園に散歩に行ったり今月も楽しくすごすことができました(*'ω'*)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/02/26

1月のきいぐみ

お店屋さんごっこ 「いらっしゃいませ」とよびこみをしながら店員さんになりきっていました。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/29

あかぐみ 1月

お店屋さんごっこを何を作ろうかな?と話すとりんご飴・チョコバナナ・ネックレス・ソフトクリームなど、どんどん作りたいものが出てきたあかぐみさん(^^)
どのようにして作るかも自分たちで考えながら楽しく商品作りに取り組むことができました♪
当日も自分が買いたいものをそれぞれ買う事ができ満足そうな子ども達でした(^O^)
ご家庭でもお店屋さんごっこ楽しんで下さいね(*‘∀‘)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/29

1月 あお組

楽しみにしていたお店屋さんごっこ☆自分のクラスは何を作ったか知っているので、買うのも早かったですが、ほかのクラスにお買い物に行くと迷ってしまいなかなか決められませんでした。「こんにちは」「これください」「ありがとうございました」と言葉のやり取りも上手にできるようになりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/29

あかぐみ 12月

お遊戯会では緊張してしまう子もいましたが、みんな楽しそうに踊る事ができていました(^^♪
室内遊びではおもちゃを組み合わせて楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました♪

境内のイチョウの葉が綺麗でみんなで撮った一枚☆彡
みんな担任や友だちに投げたり楽しそうに遊んでいましたよ(^^)/

今年もお世話になりました。
来年も子ども達の成長を楽しみにしています(*^-^*)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/12/25