珠光保育園

珠光保育園 ブログ

9月 ももぐみ

絵本が大好きなももぐみさん。真剣な表情で見ています。
最近のお気に入りは「あっぷぷ」「いったでしょ」「がたんごとん」です。声を出しながら一緒に楽しんでいますよ。

お人形をおんぶして、お母さん、お父さんになりきっている子どもたち。とっても可愛いですね♡
  • photo
  • photo
2024/10/01

9月 そらぐみ 

水遊びも最後は泣いていた子もダイナミックに遊べるようになりました(^^)/
劇団すぎのこさんが来園し、喜んで最後まで観ることができたそらぐみさん。
今月は運動会に向けてお外での練習も頑張りました☆彡
本番はたくさんの人の前で緊張してしまう子も多かったですがみんな最後まで頑張りましたね(^o^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/10/01

9月 あかぐみ

 9月に入っても暑さが厳しく…そんな中、最後のプールを全力で楽しんだあかぐみのお友だち♪たくさんのいい笑顔が見られました(^^)/


 プールが終わったあとは、運動会に向けての練習がスタート!かけっこ・お遊戯・玉入れ・スポキッズ…一生懸命がんばりました!(^^)!本番は、ちょっぴり緊張したお友だちもいましたが、あかぐみみんなで参加することができ、楽しい運動会になりました(^^♪
 たくさんの応援ありがとうございました☆☆☆
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/30

☆9月 きいぐみ☆

毎日、暑い中運動会の練習に励んだ子どもたち(^^)/「組体操する?」「バルーンは?」とやる気満々♪暑すぎて思うように練習ができませんでしたが、本番では練習以上の力を発揮してくれました(*‘∀‘)さすが年長さんです♪みんなよく頑張りました!(^^)!
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/30

9月の出来事

待ちに待った運動会!子どもたちはこの日をどれだけ待ち望んでいたか…!!暑い外での練習も、飽きる程した旗振りも、うまくできなくて悩んだ日々も、全てこの日のためでした!!本当にみんな頑張ってくれて最高の出来栄えを保護者の方々に見ていただく事が出来ました♪
本当にお疲れさまでした!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/30

☆9月のひよこぐみさん☆

食育活動で「季節の野菜・果物に触れよう」に参加しました。絵本の読み聞かせ「やさいさん」をみんな真剣に見ていました。
本物の野菜や果物がでてくると、びっくりして泣き出す子、喜んで触る子、思わず食べようとする子様々でした( *´艸`)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/30

食育活動

ひよこ組さんが食育に触れまし。絵本を読んでもらって、たくさんの野菜や果物に
触れました。
始めは少し怖がっていたお友だちも段々慣れ、
にこにこ笑顔に(*^▽^*)
食欲の秋!みんなたくさん食べようね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/25

8月のあおぐみ♪

ボディーペインティングに絵画教室、さらには食育活動と大忙しのあおぐみさん!暑さにも負けず元気よく活動に参加してくれています☆
  • photo
  • photo
  • photo
2024/09/24

☆8月のひよこぐみさん☆

今月新しくお友だちが増えて8名になり、賑やかなひよこぐみさん☆彡暑さに負けず元気いっぱいです。
一人遊びから少しずつお友だちと一緒に関わって遊ぶ姿が見られるようになりました☆彡
仲良くビーズコースターで遊んでいます。



  • photo
  • photo
2024/08/29

8月 ももぐみ

いつもより暑い夏…
大好きな水遊びを毎日満喫しました!(^^)!
顔に水がかかると嫌がっていた子ども達も、楽しめるようになりました。プール遊びができるものあと少し、最後までたくさん楽しもうね~(^^♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/08/26