珠光保育園

珠光保育園 ブログ

2月のひよこぐみさん ~節分~

 おには~そと!ふくは~うち!


 鬼の登場にきょとんとした表情を見せたり、びっくりして泣いてしまったお友だちもいたり…とても賑やかな節分となりました(^^)/
 頑張って作った節分の製作♪今回は、鬼のお面…ではなく、リュックにしてみましたー(^^♪背中に背負った姿がたまらなく可愛かったですよ☆☆☆


 ひよこぐみさんも残すところ1か月となりましたが、みんなで楽しく元気に過ごしたいと思います♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/02/29

1月のひよこぐみさん☆

 今月も新しいお友だちが2人増え、ますます賑やかになったひよこぐみさんです☆
製作で「パンどろぼう」の福笑いをしみんなで初笑いしました(*‘∀‘)

初めてのお店屋さんごっこに参加しました。自分で品定めをして沢山買い物を楽しみましたよ~♬
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/31

12月のひよこぐみさん☆

今月から新しいお友だちが増え、また一段と賑やかになりました☆
先日降った雪に大喜びの子ども達♬ベンチに座ってみんなで雪を眺めました(雪が見えなくてすみませ~ん((+_+)))

今年もお世話になりました。来年も元気に沢山遊ぼうね☆彡
  • photo
  • photo
  • photo
2023/12/26

11月 ピクニック☆消防査察

  ピクニックの日はあいにくの雨でしたが、ひよこ組さんは雨を感じさせない位元気いっぱい!!
室内で、滑り台をしたり鉄棒に挑戦したり…沢山体を動かしていました☆彡みんなで仲良く食べたご飯は格別でした( *´艸`)


 消防査察では、みんな泣かずに避難することができました。
消防車・救急車を見せてもらい、不思議そうにじ~っと見つめていました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/29

10月 秋のおさんぽ♪

 季節もすっかり秋になりましたね(^^♪

 お天気がいい日にお散歩にでかけました♪
きれいなコスモスが咲いていたり、まつぼっくりを拾ったりと秋の自然にたくさん触れました(^O^)/

 秋といえば…『食欲の秋』
食欲旺盛なひよこぐみのお友だち!(^^)!
たくさん食べて元気に過ごしたいと思います☆☆☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/10/27

とうもろこし☆を触ってみたよ

食育でとうもろこしに触れたひよこぐみさん☆ひげや皮を怖がって大泣きする子、怖がりながらもそぉ~っと触ってみる子…しかし!皮をむくと皆が見慣れているとうもろこしに大喜び☆彡
嬉しそうに触りに来たり時には食べようとしたり( *´艸`)
とうもろこしは給食で美味しく頂きました☆
おかわりもしたよ~♬
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/10/02

夏を満喫中でーす♪

  本格的な☆夏☆到来~(^O^)/
 
 暑い中でも元気いっぱいなひよこぐみのお友だち♪
水遊び、プールあそびを満喫してます☆☆☆

 新しいお友だちも仲間入りし、毎日楽しく、賑やかに過ごしています(^^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/08/30

6月 しゃぼん玉あそび★製作活動☆彡

 飛んでくるしゃぼん玉に手を伸ばして喜び、笑顔を見せる子、目で最後まで追う子、立ち上がり追いかける姿などがとても可愛らしかったです。

 七夕製作では、コロコロローラーで天の川を描いたり、ジップロックに絵の具を乗せた画用紙を入れて閉じ、上から手で押さえたり、前後左右に手を滑らせ、色付けを保育士と一緒にすることで楽しさを知り、最後は一人で楽しめていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/06/28

5月 こいのぼり☆お外あそび♪

 保育園生活にもすっかり慣れ、毎日元気いっぱいのひよこぐみのお友だちです(*^-^*)

 かわいいこいのぼりも完成!!

 お外が大好きで、お散歩を楽しんだり、砂場あそびにも挑戦♪砂の感触を楽しみながらダイナミックに遊んでいましたよ(^^♪

 
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/27

4月 かわいいおともだち♪

  新年度がスタートしました♪

 ひよこぐみのかわいいお友だち(^^♪
初めての保育園生活にも少しずつ慣れ、今ではたくさんの笑顔が見られるようになりました☆☆☆
 
 4月は、花まつりやお散歩、こいのぼり製作♪食育活動では『たけのこ』に触れ、いろんな表情を見ることができました(*^-^*)

 これからみんなの成長を近くで見守りながら、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(^^)/

 一年間よろしくお願いします♪
  
 
 
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/27